大将軍

Close
Take Out Order
大将軍では、下記店舗にてテイクアウトを行っております。各店舗ページのカテゴリーから「TAKEOUT」ボタンを選択し、ご注文下さい。
富山駅前店

16:00より受け取り可能
定休日:なし

大泉店

11:30より受け取り可能
定休日:月曜日

Reservation

【求人】焼肉ハウス大将軍ホール社員募集中【焼肉事業部】

News

お知らせ

募集職種

富山市内に5店舗ある「焼肉ハウス大将軍」「BUTAMAJIN」「ショーグンホルモン」の焼肉店のホールスタッフ、店長候補の募集

仕事の概要

ガネーシャの主要なブランドの1つの焼肉店のホールスタッフ、店長候補です。

基本の社員はお客様にお肉を焼いてあげたり、ご案内など、おもてなしをし、来て頂いたお客様を幸せにします。
店長になれば、教育はもちろん、数値管理など、1店舗の経営を任されるようになります。

 

主な業務内容

・接客
・スタッフ教育
・店内の清掃、準備

店長になれば

・営業戦略考案、実行
・スタッフマネジメント教育
・数値管理(PL管理)
・ウェブマーケティング、SNS更新

とやることが多いが、結果を残せれば収入も多くやりがいがあります。

 

弊社で働くメリット

飲食経験者の皆様。

実際にお肉をお客様の前で焼いたりなど普通の飲食店よりお客様との接点が多い現場です。
また焼肉という特殊な業種ですから新しい勉強になりますし、重宝されるキャリアとなります。
店長になれば実際に店舗運営を任されることになり、高い収入を得ることができたり、独立前の勉強になるでしょう。

 

■成長ができるかどうか?プライベートと仕事がわけられるかどうか。

オンオフはしっかりあります。オフはとことん休むのがルール。
週1回の定休日、年間50日以上の定休日があるので、店長になってもお店のことを心配せずに休めます。

プライベートでも会社のみんなと楽しめます。ゴルフ部があったりバスケ部やキャンプ部も。
飲み会なども多く、好きな人はばっちり合うと思います。

未経験者でも大丈夫。50%以上が未経験、他業種からの転職。
6ヶ月間はしっかりと新人として配属されます。

ガネーシャの教育は「自分で考えて行動すること」を大事にするので、最初の半年は困惑するかもしれません。
大手チェーンとは違い、決まり過ぎたマニュアルが少なく、自分で判断することが多いです。
お客様を感動させるときにマニュアルに沿って対応していたら、感動させられることはできますか?そうは思いません。


居酒屋から焼肉屋、イタリアンから焼肉屋、和食から焼肉屋、そして飲食未経験から焼肉屋。どんな方でもやる気があれば大丈夫。
富山県では居酒屋さんが非常に多く、若手の独立者も焼肉業界は少ないのですが、理由は簡単で「焼肉屋って専門性が高いわりに、誰でもできそうな簡単な仕事だし、なんか取っつきにくい」と思ってるから。

でも、独立したい人やコロナにも安定して利益が出ていた焼肉店は業界でも本当にマーケットが広い業界です。
今では焼肉以外に韓国料理のマーケットも広がっています。
弊社のBUTAMAJINはももう7年ぐらいのお店になりますが、再度店舗展開も考えており、一緒にやっていきたい方を探しています。

 

焼肉屋はコロナ禍の飲食業界でも寿司と並んで過去最高の売り上げを更新/
それはなぜか?

  1. 焼き台の用意など、自宅で簡単に再現できない

  2. ごちそう感や記念日利用が多い

  3. 焼肉弁当、BBQセットなどでテイクアウト やデリバリーにも強い

 

少し難しそうな焼肉店ですが、独立や、印象で働くなら焼肉屋がおすすめです。本当に強い業態です。

職場の雰囲気

自由な社風で、個性的なスタッフが多い反面、しっかりとしたルールもあり、働きやすい環境であります。
飲食業界では珍しく、残業や休日に対しても会社は真摯に改善を取り組んでいます。

どのスタッフもガンガン有給を取りますし、自分で仕事をコントロールして、定時で帰る日はササッと帰ります。

 

決められた時間内でどれだけ生産できるかを社員全員が考え、会社もその方法にたいして全力で改善していきます。
スタッフ同士の仲が良く、飲み会なども多く、県外視察などの機会も多くあります。
プライベートでは温かいが、仕事になると自らの頭で考えて行動できる人を評価し、上司に対して意見できたりすることが評価につながるような会社です。

約3年前までは正社員15名の会社でしたが、今では正社員50名/パート200名にスタッフが増えました。
離職率は高くなく、1年以上働いた社員で退職する社員はこの3年で1名のみです。(継続率80%)
まずは1ヶ月試しで働いてみてみるといいかもしれません。

部署のメンバー構成

・ホール社員(22歳)
・店長(35歳)
・サービスマネージャー(27歳)
・あなた

 

メッセージ

焼肉店のホールスタッフって大変そう。
なんか焼肉店は怖いイメージがあるけど、実際はどうなんだろう。しっかりと学べるのかな。

最初はそんな不安を抱いている方ばかりです。
素晴らしい研修制度が整っているかと聞かれれば、まだまだ出来上がったばかりの研修制度ではありますが、日々改善して暖かい職場です。

毎日、お客様が喜んでくれることはなにか考えています。
そして若いチームでありますのできっと毎日が働きがいのある仕事になると思います。

未経験も歓迎です!焼肉店で独立することも応援しますし、焼肉以外の新店舗立ち上げなども気になる方も大歓迎! 

経験者でガチの日本一の焼肉屋になりたい、独立したい方も富山で修行するならうちしかないでしょう。

 

基本的な労働条件

雇用形態

正社員(試用期間:6か月間)

土日祝祭日、有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇
(2021年実績:126日)

給与

正社員 / 総支給23万~50万(研修6ヶ月−2万円~)、公休月8日、有休年5日~、実働9時間(月173時間未満)

※研修期間有り、経験も考慮する

諸手当

諸手当 / 深夜手当て有

待遇

有給休暇

年末年始休暇

夏期休暇

残業手当

店長手当

料理長手当

交通費全額支給(車通勤可)

自転車通勤手当

出張手当

寮制度有り

独立支援有り

店舗買取型独立有り(実績あり)

新メニュー開発手当

年1回研修旅行(韓国、大阪、沖縄、京都、実績あり、次回沖縄旅行予定)

各種資格獲得インセンティブ有り

ソムリエ手当

英会話手当

予約の取れない有名店視察費用負担

代表よりご褒美食事会プレゼント

社員割引(系列店割引有り)

賄い

自社ビール醸造体験

昇給

年2回(5月/11月)

賞与

年2回(6月/12月)

年収例

統括マネージャー/560万~658万(月給40万~47万円)

店長/450万~520万円(月給28万~38万円)

※上記には一律支給の手当を含んでいます。

勤務時間

シフト制勤務

応募要件

必須

・やる気
・自分で考えて行動する

歓迎

・飲食業経験
・焼肉店、精肉店の勤務経験
・その他サービス業
・ピアス、ネイル、タトゥーOKです!(社内規定による)

応募方法

お話することから始めましょう。
かるーい気持ちでご応募ください!

メールフォーム

https://ganesha-inc.net/inquiry/
担当:稲村

電話

076-491-5677

応募後の流れ

簡単な経歴をメールで共有(電話でも良いですが、メールの方が気持ちも楽ですよね)

面談

社長面接

採用

ALL